りゅうのブログ

グルメ半分、その他半分

イングリッシュ・ブレックファスト

ヘッダー画像はロンドンのホテルの朝食の写真です。

コンベア式のトースターで焼いたトーストが真っ黒に焦げてますが、ロンドンの爽やかな朝の空気が伝わるようで、気に入ってます。

 

 

 

 

もう1枚、気に入ってるのがあるので、それも貼ってみますね。

トーストは無いですが、この方が内容的にはスタンダードなイングリッシュ・ブレックファストに近いと思います。

 

毎年のように行ってたロンドン。

最後に行ったのは一昨年の2月末。

すでにコロナの感染拡大が始まっていて、「チャイナタウンはゴーストタウン」なんていう見出しが大衆紙の1面を飾ってました。

去年はもちろん渡航できるわけがなく、二重の意味でステイホーム。

今年はどうするか。

年内は忙しくてちょっと無理なので、年度末にでも行ってみようかな。

 

イギリスの芝刈り機 かっこ良過ぎ