りゅうのブログ

グルメ半分、その他半分

大塚はスタミナ系の街だった。💪

出張で王子へ。

いつも京浜東北線じゃつまらんと、都電で行くことにして、大塚で乗り換えました。

ちょうどお昼時だったので、魅力的なお店を求めて駅周辺をぶらぶら。

 

いや、目立ってましたね。

スタミナ系のお店が。

予想外でした。

若いサラリーマンが多いんでしょうか?

隣の巣鴨はえらい違いです。

 

 

意外の念を抱きつつ、中でも特にスタミナを前面に出していそうなお店に入りました。

「モツあんかけラーメン」の看板に惹かれて。

前記事同様、年甲斐ないですね。(笑)

 

 

ところが入ってみると、テーブルに「スタミナ炒飯」のメニューが。

目玉焼きが乗ったそのビジュアルに負けて初志撤回。

レバニラと豚バラの2種類あるうちの「はじまりの豚バラスタミナ炒飯」をいただくことにしました。

このメニュー名の「はじまりの」というのは何かのパロディなんですかね?

よくわかりませんが、「これからの」とか「将来性ある」というような字義通りの意味じゃないような気がします。

 

 

玉子は目玉焼きの他に生の卵黄も選べます。

食味的には卵黄の方が勝るとは思いましたが、より映えそうな目玉にしました。

 

 

お味はちょっとしょっぱすぎな感じでした。

炒飯にも豚バラ炒めにも味が付いてるので、塩味ダブル。

白御飯だったらバランス取れてたと思います。

さもなくば、炒飯もトッピングも薄味にするか。

塩味を抑えてもスタミナ度は下がらないと思いますが、どうですかね。

 

大塚にまた行くことになったら、次こそ「モツあんかけラーメン」を食べたい。

と、今は思いますが、自分のことだから他のスタミナ系のお店に入っちゃうでしょうね、きっと。

ご馳走様。