りゅうのブログ

グルメ半分、その他半分

🥚たまごカフェ🥚

小平に本拠を置くたまご専門カフェの国分寺支店に行ってみました。

ストレスフリーで飼育している鶏から産まれた「幸せたまご」が人気のお店で、本店は地元では知る人ぞ知る行列店。

支店も早めに行った方が良いかなと思って、開店10分前に行ってみたら、あれれ?

一番客になりました。

 

 

メニューはパンケーキ中心。

そのほとんどがスイーツ系です。

自分はランチのつもりだったので、唯一のお食事系パンケーキの「ベーコンチーズパンケーキ」をオーダー。

 

 

コーヒーを飲みながら待つこと約15分。(店員さんは待ち時間20分と言ってましたw)

 

クリーム状のチーズはテーブルでたっぷりかけてくれます。

パンケーキはほぼメレンゲ

きれいなスノーホワイトのパンケーキです。

ふわふわで、お皿を動かすとプルルンと揺れるほどの柔らかさ。

なので、きれいにカットするのは至難です。

ナイフを入れたら、関東大震災直後の浅草12階みたいになってしまいました。

 

 

パンケーキはたぶんスイーツ系と共通で、微妙に甘い味付け。

それにチーズの塩味やペッパーのスパイシーさが絡み合い、独特の味わいを奏でます。

なかなか美味しいですけど、これは詰まるところ派生でしょう。

やっぱりスイーツ系も食べてみないと。

そのうち女性を誘って再訪しましょう。

ご馳走様。